Indianapolis

etc Jun 20, 2005
BGM: /

今日は会社を休んで、Indianapolis の街を観光。昨日、Indianapolis の街を車で走ったときに見かけて川沿い(実は運河、The Central Canal)を散歩したいなあと、川沿いを良さそうな所を求めて適当に車で走る。Butler University の辺りが緑が鬱蒼としていて良い感じ。Butler University に勝手に車を止めて、そこからまず南に車道が併走してくるあたりまで歩く。すごく静かで木陰が気持良い。たまーにマラソンしてる人や犬を散歩してる人とすれ違うけどほどんど人はいない。そして、今度はまた出発地点まで戻って、さらにそのまま北に向う。そしたら何やら庭園らしき物が対岸に見えてくる。これは、Indianapolis Museum Of Artの一部のLilly Houseのガーデンだった。その中も散歩。すごく広い庭園で、西洋のきれーいなガーデンと共に、そのままの自然をなるべく大切にした感じの classic garden とかある。ベンチに座ってボーッとしたりゆっくり楽しんだ。

結局4時間くらい歩いた。その後、レストランが集まってるこの辺りのベーグルサンドウィッチ屋で軽く食事。店の名前は忘れたけどおいしかった。

その後、Indianapolis Down Town をちょっと散歩。Indiana と Mexico との戦争の Memorial park を中心に散歩。やざわざ見にくるほどでは無いけど、一回見とけばいいかなというところ。期間限定で Tom Otterness の art がいろんな所に置いてあった。New York から借りてきたのかな?

6:30pm の flight で IND から DFW へ戻る。

僕は都会の中の自然がすごく好きなんだけど、Indianapolis の Butler University 周辺の Canal Path はすごく良い感じ気に入った。周辺は都会というほどでもないんだけど、、、
Canal PathLilly HouseButler Univ.Indiana war memorial

BGM: 群青日和 / 東京事変

• • •

F1 US GP

etc Jun 19, 2005
BGM: /

今年も Indianapolis に F1 を見にやって来た。Indianapolis には昨日の昼に到着。本来なら日曜の午前中に最終予選が行われる予定だったので土曜の昼に着く飛行機を取ってたんだが、F1 の予選スケジュールが急遽変ってしまったので予選は見なかった。レンタカー借りて買い物とかした後、夜は Motorhome で来てる同じ会社の知り合いのところでバーベキューにお呼ばれした。その後、駐車場でテント泊。

去年の US GP が終った直後に ticket を予約していたので第一コーナーからバックストレートの直前まで見わたせる J stand。応援する BAR Honda の2台のスターティンググリッドは、琢磨が8位、ジェンソンが3位。フォーメーションラップが始まり、気分が盛り上がってきたところで信じられない事が起る。かなりの台数のマシンがピットインしていくのだ。何が起ってるのか全く分からないままスターティンググリッドにいるフェラーリ、ジョーダン、ミナルディーの6台だけでスタートがきられた。フィールドに設置されたモニターではマシンがガレージに入れられてく様子が映し出されていた。これらは全部ミシュラン勢だという事が分かったんだけど、僕ら観客はこの事態を飲み込めてなかった、、まだ走るんだろう、と。。。でも、フェラーリがどんどんラップを重ねていくうちに、ミシュラン勢は走らないという事がはっきりし、観客はブーイングを始めた。中には中身の入ったビールの缶をシューマッハめがけて投げる奴も出てきた。そして、一部の観客は帰り始める。最悪のレース、ミシュラン。。。

FerrariFerrari

BGM: 遭難 / 東京事変

• • •

Rich man’s Ranch

etc Jun 11, 2005
BGM: /

友達が Ranch を持ってるという金持ちと知り合いになった。何人かでその Ranch に招待してくれるという事になったので、僕もそれに入れてもらった。

その人の Ranch は Dallas から 1時間半西に行った、Ft.Worth よりもさらに西の、Brazos River 沿いにある。Ranch を辞書で調べると牧場とかと出てくるけど、そこの持ち主は牧畜してるわけでは無い、馬は何頭かは飼ってるけど。彼はカヌーをしたいがために、川に面してるその自然のままの土地を買ったのだ。広さがどのくらいあって、いくらで買ったというのを教えてもらったけど、エイカーで言われてもピンとこなかったので、忘れてしまった。値段だけは覚えてて、$1600k、つまり1億6千万くらいか。車から降り立ってまず感じたのが静けさ。自分のアパートの周りでも十分静かだと思ってたけど、それは頭の中で耳から入ってくるノイズを自動的に消し去ってるだけだったんだろう。そこは本当に静か。家はロッジという感じの質素な作り。家の裏手にちょっとした崖があって、その下に川が流れている。そこからの景色は雄大だった。

川辺でビールを飲みながら、さっき自分らで作ったサンドイッチを食べる。夏休みの林間学校みたいだ。ビールは飲まないけど、、、 そして、カヌー。カヌーなんて東京ディズニーランドでだけしか体験した事ない。家の上流までカヌーを運んでそこからスタート。最初はまっすぐ進むのが結構大変で何回か一回転とかしたけど、転覆するようなことは無かった。ジグザグ運転?だけど結構安定してた。途中で何回かビール飲んで釣りしたり休憩しながら2時間ちょっとでさっきの家に到着。

自分には似つかわしくなくアウトドアな一日だった。そして、全てが非日常だった。景色もだけど、この景色は自分の物だという金持ちと一緒に遊んでるという事が、、、帰りに彼が普段生活してる Dallas の高級住宅街にある家に寄った。家自体は周辺に比べると小じんまりしているけど、中はものすごくお洒落。メイドが掃除しているということで、それまた生活感の無い非日常的な空間だった、、、
BrazosRiver

BGM: Parade / Garbage

• • •
Ippei813 top
June 2005
S M T W T F S
« May   Jul »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
Original Wordpress Themes by priss, customized by Ippei