Death Cab for Cutie tour

Death Cab for Cutie

HoustonであったDeath Cab for Cutieのライブに行ってきた。まだこのバンドを知ってから日が浅いんだけど、一気に気に入ってしまったのと時を同じくしてtourやってたのでチケット取った。

雪が降って道の凍るDallasを2:30pm頃出発して、Houstonに着いたのは7pm前。路面凍結のせいで渋滞してたのでDallasを出るのに時間食ってしまった。ほんとは飛行機で行きたかったけど、ライブの終わる時間頃はもう飛行機飛んでないので。まあ、運転は嫌いじゃないのでいいんです。

まずはOK Goっていうindie rock bandがopening。音楽は僕の好みでは無いんだけど、最後の踊りが良かった!そう、演奏終わってback stageに戻っていくかと思いきや、踊りだしたんです!劇団鹿殺し風(知ってるかな??)。その踊りで、このバンドなかなかやるなあとちょっと気になってしまった。

そして、Death Cab for Cutie。今までCDを聴いただけのイメージでは大人しいstudio bandって感じだったんだけど、予想外に完全にlive bandでrock bandだった。彼らの曲は哀愁が漂ってる曲が多いと思うけど、ライブの激しい演奏とその哀愁がすごくマッチしてたと思う。

彼らのパーフォーマンス最高でした。特にBenの多彩さは尊敬できます。かっこ良かった。(OK Goもそうだったけど、ギター弾くボーカルはかっこいい!)

なんで今までこのグループ/アーティスト知らなかったんだろうとまた悔やんでるパターン。自分の音楽の趣味も刻々と変わってる訳だからこれからもこういうパターンがいくつもあるんだろうなぁ、、、とCD聴いてliveの余韻に浸りながら深夜のハイウェイをDallasに向けて飛ばして4am頃帰宅。

• • •
Ippei813 top
November 2006
S M T W T F S
« Sep   Dec »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
Original Wordpress Themes by priss, customized by Ippei