出発
1935NRT発、1540DFT着予定のAA60。友達と家族が成田まで見送りに来てくれる。しばらくコーヒーを飲みながらみんなで雑談。そして、僕がゲートに入る時間が来る。いよいよお別れ。僕の不安、出さないようにはしてるつもりだったがやっぱり分かるよね、みんな心配そう。家族は別れ惜しそう。そんなみんなに、一言「それじゃね」とゲートに向かう。出国審査のフロアに降りて行く階段のところで、ガラス越しに手を振って最後のお別れ。今度日本に帰ってくるのはいつになるか分からないけど、成長して帰って来ます!
機内
11月のinterviewの時よりは多少落ち着いてはいる。しかし、それでも不安でいっぱい。U2のliveをボーッと見ながらいろいろな事を考える。しかし、すぐに疲れに負けて眠りに落ちる。
DFW
約10時間でDFW上空へ。しかし、DFWはThunderstormに見舞われていて着陸できないと言う。1時間程上空を旋回した後、ようやく着陸許可が下りて着陸。今度は、この混乱のせいでこの飛行機が到着するためのターミナルのゲートが空きが無くさらに1時間待たされた後、ようやく飛行機から降りる。
Avisでレンタカーを借りる。今回は11月に来た時にもうこっちの運転になれてるから大丈夫だと思ってたけど、道路に出た瞬間いきなりどっちを走ればいいか分からなくなってパニック。他に車が走ってれば良かったんだけど、ちょうどその瞬間車が途切れていたのだ。前回は日本の逆と覚えてて問題なかったんだけど、日本ではどっち側を走ってたんだっけ?という状態に今回はなってしまった。それでも何とか無事ホテルまで辿り着く。
BGM: 砂の盾 / 鬼束ちひろ