Jewel live in Dallas
8/2 Superpages.com Center
昨日に引き続いて同じ会場で日中はさらに暑かったのでどうなるかと思ったが、今日は風が気持ちよく入って来て快適だった。
Jewel。最新アルバムの Perfectly Clear では完全に country の方向に行ってしまって正直ちょっとがっかりしてたが、それでもやっぱり Jewel は Jewel。彼女はかなり好きなアーティストの一人。今回は headliner としてじゃないんだが、それでも live が見れるなんて感激だ。
Jewel の前にはさらに2組の opener がいた。 Julianne Hough とChuck Wicks。どちらも country 歌手で、僕には良さがよくわからないのだが、Julianne は元気が良かった。
Headliner は Brad Paisley。全く知らない。ステージはすごかった。LED スクリーンとか。こんなすごいのは今まで見た事無い。そういうとこで、country 歌手の勢いというのを実感してしまった。ノリ的にはスーパーボールのハーフタイムショーに出てきそうな感じ。音も気持ちよくて結構楽しめた。
客層は下から上まで広い。変な手作り?のでかい帽子かぶって、サインボード掲げるような年配の女性グループとかもいた。
Superpages.com Center は一眼持ち込み ok で、live では初めて持ち込んでみた。席は結構ステージに近かったのでレンズは 50mm F1.4D。一眼だと写真撮る方に気が散ってしまうかと思ったが、コンパクトデジカメよりストレス無く撮れたので全然そんな事なかった。しかし、もっと望遠で上半身アップを狙えるレンズのほうが良かったか。
新聞の記事によると、客は12,500入っていたという。
[…] カントリー系のアルバム出すようになって追いかけなくなって久しい、Jewel。昔の曲は今でもかなり好きで、シャッフルでかかると聴き入ってしまう。前回ライブで見たのはBrad Paisleyのopeningとしてで、5年程前の事。 […]
Pingback by Ippei813 Nikki»Blog Archive » Jewel live in Dallas — May 7, 2013 @ 10:49 pm