Alanis Morissette live in Dallas

Music Oct 26, 2008

10/25 @ Nokia Theatre

春先に見て以来、今年2回目の Alanis Morissette。今回はもちろん彼女が headliner。

1曲目は Uninvited。あのピアノの旋律で始まる。この曲一番好き。setlist は昔のから最新の曲までと、幅広かった。何曲か大合唱になった曲がある。その中でも Ironic が一番盛り上がったかな。今からすると、10年位前が彼女のピークだった訳だけど、盛り上がる曲はその頃の曲。しかし、みんなよく歌詞覚えてる。

バンドはドラム、ベース、ギター二人そしてキーボードと、全部で5人。Alanis は1/3位の曲でギターも弾いてた。それ以外のスローじゃない曲では、マイクスタンドも撤去してアクティブに右に左にステージ上を動き回りながら歌う。長い髪も振り乱して。

Alanis は僕の音楽歴の中でもかなりの古くからの付き合い。それだけに思い入れもあるし、今でも気に入ってる。今日はライブ見れてほんと良かった。欲を言えばもっと小さいとこで見たかった。

締めの曲は Thank U。

• • •
• • •

No Comments »

No comments yet.

Comments RSSTrackBack URI

Leave a comment

Ippei813 top
March 2024
S M T W T F S
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
Original Wordpress Themes by priss, customized by Ippei