Jawbone2 / Voyager PRO

Jawbone2 / Voyager PRO

しばらく前から Jawbone2 を iPhone で使ってた。小さくて耳にすぐ装着出来き、それでいて音も良かったので気に入って使ってる。日本語 website を検索すると Jawboneは白人の骨格に合わせて作られてるから日本人には合わないとかいう意見もあるようだけど、そんな事は無い。

先月あたりに新しい Jawbone Prime というのと、Voyager PRO という評判の良さげな二つの新製品が発売になった。音がより良いらしいという Voyager PRO を買う。Jawbone Prime 選ばなかったのは単に別メーカのも試したかったからだけど。

確かに Voyager PRO の音は良い。Jawbone2 がちょっと籠り気味なのに対して、Voyger PRO はクリア。今まで Jawbone2 に無かった機能で言えば、2つの device と paring 出来る事が便利。iPhone 3GS と MacBook で設定し直す事も無く交互に使う事もできてる。

Voyager PRO の欠点は、装着するのに耳の後ろに引っ掛けないといけないからワンステップ余計にかかる事。それに対して Jawbone は ear hanger 無しで十分使えるので、電話がかかって来たらイヤプォンのように耳にさすだけで使える。

Voyager PRO は家用、Jawbone2 は車用と、使い分けてる。

• • •

The Veronicas live in Dallas

Music Jun 21, 2009

6/18 @ House of Blues

DSCF2649-2DSCF2680-2

左上の写真は opening 二組目の The Pretty Reckless。最初はボーカル以外のバンドメンバーだけがまずステージに登場。と、ちょっとの間を置いてセクシーな衣装でボーカルの女の子。かなりのインパクト。彼女は Taylor Momsen。背が高くてすらっとスタイルいい。それにちょっと激しめのロックにのせるボーカル。見た目だけだと単にセクシーだけど、実際はすごいカッコいい。

調べてもあまり情報が出て来ないし、Last.fm のリスナー数もまだ500人行ってないけど、これからかなり注目。あ、vocal の Taylor Momsen についてはちょっと信じられない情報が。。。彼女なんとまだ来月でようやく16歳になるばかり! あの20台後半くらいの貫禄を感じさせるライブ慣れしたすごいパフォーマンスで!? ますます目が離せない。

次は The Veronicas。彼女らが headliner で US ツアー組めるなんて驚いた。 2nd album の Hook Me Up は Australia での発売から半年以上遅れて US で発売されたくらいだったし。そんなにファン居たんだ?

彼女らがステージに登場。まず、Jessica の髪がブロンドになってて左の腕に Tatoo してたのにショック受ける。黒髪好きだったのになー。Lisa の方は見た目はあんまり変わってないけど、前より表情とかあか抜けてた。

The Veronicas のライブは普通に良かったと思うけど、Jessica ショックと前の The Pretty Reckless のインパクトが大きかったせいで、ちょっと印象薄い。

DSCF2620-2DSCF2665-2DSCF2727-2DSCF2756-2DSCF2770-2DSCF2777-2

この一番左は一番手の opening の Carney。悪くなかったな。

• • •

iPhone 3GS

etc Jun 20, 2009

iPhone 3G S

6/19 金曜の会社帰り、家の近所の Apple Store で iPhone 3GS 32GB white ゲット。$299。

前回の 3G の時は特に買い替える魅力を感じず買い替えてないので、original iPhone からの買い替え。店に行くと10人くらい並んでた。original の時は発売2時間後に行って全く並ばず数分で購入完了して Apple Store を後にしてたけど、今回は AT&T のサービスの手続きをその場でしないといけないので、その分一人一人時間がかかってた。30分くらい並んで、5分くらいで購入手続き完了。

3GS は original に比べて裏側が丸くなってるので、小さく軽くなった感じがする。そしてやっぱり Apple の宣伝文句通り速い! サクサク気持ちよく動く。これもそのうちすぐ慣れるんだろうけど。

次の買い替えは多分また2年後。

original iPhone は同僚が単なる電話 & iPod として使いたいという人がいたのでその人にあげる。Jail Break して今の sim をそのまま使う予定らしい。

• • •

Kate Voegele live in Dallas

Music Jun 14, 2009

5/31 @ The Loft

Kate Voegele live in Dallas 20090531Kate Voegele live in Dallas 20090531

3回目の Kate Voegele。ツアーでまわってくるというのを知ってから new album – A Fine Mess が発売になってたのを知った。結局ライブまでにアルバム聴いてない。

前回見たときも同じ会場だったんだが、今回は人の入りがものすごい。2倍くらいだな。小さめの会場はぎゅうぎゅう。相変わらず女の子率90%くらい。しかも高校生位が多い。CW でやってるドラマの One Tree Hill の影響っぽい。Kate でもオープニングのアーティストでも、One Tree Hill の話をするたびに会場は盛り上がってた。

そのドラマ、僕は Kate が出てるというので数回だけ見た事ある。Kate はドラマの中で自分の歌を歌ってる。役が感情表現のあまりない人のせいかも知れないが、それにしても役者は向いてないかなという感じ。

一方で、ライブのステージに立つとすごく自信のあるエネルギー溢れるパフォーマンス見せてくれる。しかもかわいいし。

ニューアルバムからの曲が半分くらい占める setlist だった。新しい曲はなんかいまいちだったような。というか彼女のボーカルが以前に比べて少し力が薄まったような気もしないでもない。それかバンドの音がデカ過ぎるのか、、、

A Fine Mess はライブの1週間後に Delux 版を入手。ライブで聴いたときの印象とは違って、かなり良いじゃない。聴きまくってる。Hallelujah 第二弾と言った感じの Lift Me Up は聴き入ってしまう。

写真左はオープニングの Amy Kuney のステージに飛び入りしたときの。

• • •
Ippei813 top
June 2009
S M T W T F S
« Apr   Jul »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
Original Wordpress Themes by priss, customized by Ippei