promotion

etc Apr 28, 2003
BGM: /

今日からvacationなんだけど、今日はお昼だけ仕事仲間と行く事にしていた。予定とは違って1人しか来れなくなってその人と二人でPrestonとCampbell近くにあるBanana Leafというタイレストランへ行ってきた。

彼女はちょうど僕と同じようなポジションにいる。それで周りの仕事のスタイルとか昇進して行く人の特徴だとかいう話をする。一般的に良く言われるけど、やっぱりspeak outする人はpromotionも早いという。

例えば何か仕事環境に問題があるとする。ある人は自分だけで何とか努力して解決していく。またある人は自分では特に何もやらず上司にそれを訴えかけていく。最終的に会社として得る利益は前者のような人からの方が大きいはず。しかし昇進していくのは後者のような人だということ。

僕はまだ実感としてそういう事は分からない。でも、一年後に自分がどういう評価をされるかで分かるはず。自分は前者のタイプだから。それに、speak outしたくても英語の能力不足でそれが出来ない。

仕事より英語やんないとな。

BGM: Rainy days never stays / the brilliant green

• • •
• • •

No Comments »

No comments yet.

Comments RSSTrackBack URI

Leave a comment

Ippei813 top
April 2024
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
Original Wordpress Themes by priss, customized by Ippei