IKEA EXPEDIT

etc Oct 10, 2005

IKEA EXPEDIT
ここ数年、まともな本棚無しで生活してて、いい本棚あれば欲しいなあと思ってた。8月にオープンした近所の IKEA でようやく気に入った本棚見つけた。EXPEDIT というやつで、大きさは 180cm x 180cm くらいで 5 x 5 段に仕切られてる。このグリッドになってる仕切りと、一番外側の枠がごっついのが気に入ったポイント。あと、安い。$149。

EXPEDIT は最終的に2個買ったんだけど、IKEA から運ぶのが大変だった。まず、2個同時に僕のアコードクーペに積むのは不可能なので2往復することにする。しかし、1個のパッケージが3つに分けて梱包さてれるんだけど、なんと2つのパーツまでしか車に入らない。。。最後のパーツの梱包を解いてみると結構ばらばらになってくれて、あっさり車に入った。

家に運び込んで組み立て。倒した状態で底になる部分から1段1段組み上げていく。そして内側の仕切りを全部組み込んだら、一方の側面と天井の外枠を組み込んで完成。しかし、その最後の2つの外枠を組み込むのに苦戦した。同時に10箇所くらいポイントを結合しないんだけど、こっちがはまるとあっちが外れる、みたいな、、、

これを2個分2回繰り返して完成。組み立て大変だったけど楽しかった。今までこの部屋の床に散乱してたものすっきり

• • •
• • •

No Comments »

No comments yet.

Comments RSSTrackBack URI

Leave a comment

Ippei813 top
March 2024
S M T W T F S
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
Original Wordpress Themes by priss, customized by Ippei