ミニコンポ

Music Aug 29, 2003
BGM: /

日本では1roomのアパートに住んでいて、1セットオーディオがあればどこにいても音楽が聴けてた。しかし、今のアパートは3部屋あって、livingのmainのオーディオセットだけではベッドルームまで音楽が届かない。今まではなぜか (日本にいた頃は、寝るときはsleep modeでJ-WAVE、朝もその時間に起きるかどうかに関わらずtimerでJ-WAVEという感じだった) 気にならなかったんだけど、ベッドルームにも音楽が急に欲しくなる。ということで、ベッドルーム用にラジカセ (CDとFMだけでいい。カセット付いてなくてもラジカセっていうのか?) を買いに会社帰りにBestBuyへ行った。しかし、結局Panasonicのミニコンポを買った。SC-PM18。$150くらい。

FM

日本とはFMの周波数の帯域がちょっとずれてる。こっちは90MHz-110MHzくらいかな。なので、日本のチューナは使えない。そのせいもあって、スピーカーを買い足すだけじゃ無くて、上記のセットを買った。

Dallasに来てばっかりのホテル暮らしをしていた頃は部屋の目覚ましラジオを良く聞いていた。局はすごいたくさんあって、多分30局位。おしゃべりだけ、Jazzだけ、Christian系だけ、とかいう風に何かに特化した局がほとんど。J-WAVEみたいな所は無さそう。でも、選曲で一番近いのがMix。今までラジオ無しの生活してたが、今日からはこれ聞を聞くかな。昼間のJ-WAVEのような、心地よいpops中心。でも、talkはほぼ曲紹介のみでほとんど無し。

• • •
• • •

No Comments »

No comments yet.

Comments RSSTrackBack URI

Leave a comment

Ippei813 top
April 2024
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
Original Wordpress Themes by priss, customized by Ippei